プロフィール
事務局員
事務局員
「おしくらマン」と「美味暮まんじゅう選手権」をこよなく愛する集団です。
どちらも目指せ!
全国制覇!!!?
QRコード
QRCODE
お知らせ
アクセスカウンタ

2010年11月23日

激闘!!おしくらまんじゅう福岡場所?

武雄温泉は、由布院温泉(大分県由布市)、
杖立温泉(熊本県小国町)と連携して、
九州三湯(さんとう)物語というテーマで
いろいろなイベントをしています。

本日、11月23日には九州三湯温泉まつり
というイベントを福岡市役所前広場で開催
したのですが、そのなかで
出張おしくらまんじゅう
を開催いたしました。

出場チームは、由布市、小国町、武雄市に加え、
開催地の福岡市の4チームでした。

激闘!!おしくらまんじゅう福岡場所?


おしくらマンによるおしくらダンスの後、
対戦が始まりました。

激闘!!おしくらまんじゅう福岡場所?


第1試合はおしくらまんじゅう本家の武雄市
と地元福岡市の対戦でした。

激闘!!おしくらまんじゅう福岡場所?


福岡市チームは、まるで大相撲の九州場所
から参戦したような重量級の選手をそろえて
きました。

激闘!!おしくらまんじゅう福岡場所?


結果は福岡市の圧勝!武雄市はまったく
見せ場を作れませんでしたsweat02

第2試合の由布市と小国町の対戦は、
去年の優勝チームである由布市が
勝ちました。

激闘!!おしくらまんじゅう福岡場所?


その後、小国町と武雄市との間で3位決定戦
があり、見事小国町が3位になりました。

決勝戦は、福岡市と由布市です。

激闘!!おしくらまんじゅう福岡場所?


体格では福岡市の方が勝っているようでしたが、、、

激闘!!おしくらまんじゅう福岡場所?


由布市の方がうまく下から押し上げて福岡市を
押し出して優勝しました。

柔よく剛を制す
おしくらまんじゅうにもあてはまりますね。

なお、会場ではおしくらマンとともに武雄特産
の若楠ポークを使ったおしくらまんじゅう
販売しました。
福岡の皆様にも好評で売り切れてしまいました。

出張おしくらまんじゅうにご参加していただいた
皆様、お疲れ様でした。



Posted by 事務局員 at 21:36│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。