プロフィール
事務局員
事務局員
「おしくらマン」と「美味暮まんじゅう選手権」をこよなく愛する集団です。
どちらも目指せ!
全国制覇!!!?
QRコード
QRCODE
お知らせ
アクセスカウンタ

2010年11月15日

第10回全日本美味暮まんじゅう選手権大会・結果

11月13日(土)から14日(日)に武雄競輪場で、
第10回全日本美味暮まんじゅう選手権大会
が開催されました。

開催前は心配していた天気も、無事両日とも晴れて
絶好のおしくら日和sunになりました。

第10回全日本美味暮まんじゅう選手権大会・結果

初日の13日(土)には子どもの部が開催されました。
たくさんの子どもたちが、熱戦を繰り広げていました。
子どもだけではなく、保護者の方々の方がより
熱くなった試合もありました。

第10回全日本美味暮まんじゅう選手権大会・結果

こどもの部の結果

幼児の部
優勝  山保わんぱくキッズ
2位  シューティングスター
3位  スーパーマリオ
敢闘賞 たてほっ子

小学生低学年の部
優勝  イナズマジャパン
2位  武警柔道少年D
3位  北辰館
敢闘賞 川良北子供クラブC

小学生高学年の部
優勝  Iheart01フレンド2
2位  元気いっぱい若木っ子
3位  武警柔道少年A
敢闘賞 塩田少年柔道クラブ

中学生の部
優勝 チーム野中
2位 武雄中学校

コスチューム賞
大賞  山保わんぱくキッズ
2位  ジャン☆キッズ
3位  みらいくんキッズ
特別賞 Iheart01フレンド2

14日(日)には、大人の部が開催されました。

 大人の部では、さらに激しい熱戦、それから
それぞれ愛嬌たっぷりのコスチュームが見られました。

 始めに、佐賀県内で活動されているみささぎ吹奏楽団さん
による行進曲の演奏にあわせ、出場チームによる入場
行進が行われました。

第10回全日本美味暮まんじゅう選手権大会・結果
第10回全日本美味暮まんじゅう選手権大会・結果

 開会式では、飛び入りで樋渡市長による激励も
あり、会場が大きく盛り上がりました。
第10回全日本美味暮まんじゅう選手権大会・結果

 また、長崎からマスコットキャラクターのさるくちゃん
おしくらまんじゅうの応援のためきてくれました。

第10回全日本美味暮まんじゅう選手権大会・結果
第10回全日本美味暮まんじゅう選手権大会・結果

 予選と決勝の間には、嬉野高校ソングリーディング部
高校生の皆さんによる演技がありました。

 熱い戦いが行われ、結果は以下のとおり
となりました。

第10回全日本美味暮まんじゅう選手権大会・結果

一般の部
優勝  大学院B
準優勝 三間坂幼稚園ラビッツ
3位  桃尻侍Ⅱ

女性の部
優勝  女学院A
準優勝 杵島クラブA
3位  VIVA☆REV
4位  ちぶーた☆でぶーた

重量級の部
優勝  桃尻侍Ⅰ
準優勝 右近の力
3位  三間坂幼稚園ベアーズ

コスチューム賞
グランプリ  TAKEOンジャー
準グランプリ みらいくんママ
準グランプリ ちぶーた☆でぶーた
準グランプリ 武雄人倶楽部A
  
皆様のおかげで大きなケガもなく、無事大会を
終了することができました。

ご参加頂いた皆様、応援を頂いた皆様、
スタッフの皆様、ありがとうございました。



Posted by 事務局員 at 16:48│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。