プロフィール
事務局員
事務局員
「おしくらマン」と「美味暮まんじゅう選手権」をこよなく愛する集団です。
どちらも目指せ!
全国制覇!!!?
QRコード
QRCODE
お知らせ
アクセスカウンタ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新の無いブログに表示されています。
新しい記事を書くことで広告が消せます。
  

Posted by さがファンブログ事務局 at

2009年06月09日

御船が丘小学校の親子ふれあいに参加してきたよ!

このあいだの土曜日のことです。
6月6日に御船が丘小学校で開催された1年生の親子ふれあいに、おしくらマンが参加しました!

といっても、おしくらマンの参加のことは当日まで子ども達に秘密にしてました。

「おしくらマンですどうぞーー!」でおしくらマンのテーマ曲にのって登場するおしくらマン。
まぁ、おしくらマンを知らなかった子もいたみたいですが、あがる歓声。w興奮する子ども。www
いや反応よかったですねーー。

準備するの大変だったけど、やってよかったです。



さてさて。
御船小の1年は1組 赤、2組 青、3組 黄色とテーマカラーみたいなのがあって、これがおしくらマンにピッタリ。
それぞれのクラスの応援団として参加してもらいました。

ちなみに、中に入ってるのは1年生のお父さん達。
当日は暑かったので、汗だくに。。。

でも、そのお父さんの子どもは中に入ってるのが自分のお父さんだって自慢してましたよ。w

 

これは、新聞で風船を運んで、おしくらマンと一緒に写真を撮るリレーの風景。
1年生のみんなの思い出と写真にもおしくらマンがおさまったわけです。w



そうそう、今回は事前におしくらマンそれぞれの名前を紹介しました。
上の写真はボールを持って懸命に走る美味暮七子(おしくらななこ)さん。w
「ナナコさん、がんばれーーーー!!」って声援も。
写真ではつたわりにくいですが、絵的にはオモシロかった。w(中のお父さんオツカレ。w)

あとで、娘に楽しかった?って聞いたら「楽しかったー!」って言ってました。
うむうむ、そう言ってくれるだけでいいのさ。

裏方の役員、お父さんお母さんも休みの日に大変でしたがお疲れ様でした。  


Posted by 事務局員 at 12:00Comments(0)おしくらマンの活躍日記

2009年04月20日

宜しくお願いします!

    こんにちは!
    全日本美味暮(おしくら)まんじゅう協会事務局
    です
    協会事務局ブログをはじめました

    大会のお知らせやおしくらマンの活躍などを
    中心にアップしたいと思っています
    皆様、どうぞ宜しくお願い致します!

    19日の日曜日、「佐賀新聞まつり」に
    参加させていただきました
    その様子をレポートします


    まずは、佐賀新聞ウェブサイトにて
    「ゆるキャラ」特集コーナーが開設されるという
    ことで、カメラの前でポーズ!


    会場となります、どんどんどんの森広場にて
    移動中のおしくらマンです
    (実は、市内では武雄温泉楼門朝市でデビューした
    のですが、市外のイベントへの参加はなのです!)


    メインステージに着くまでに、たくさんの子供達
    と写真撮影をしました


    メインステージでは、県内たくさんのゆるキャラ達
    が大集合しておりました
    写真は、佐賀空港キャラクター「むっぴー
    がインタビュー中です

 
    最後は、佐賀新聞マスコットの「ぺーぱくん」と
    パチリ!

    お客様の中には、すでにおしくらマンをご存知の
    方もおられましたヨ!

    どうもありがとうございました(O)  

Posted by 事務局員 at 16:58Comments(0)おしくらマンの活躍日記